« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

シーーーーン。

0
ただいま夜中の3時半。
当然ながら家の中はシーンと静まりかえっていて
私の仕事机が置いてある部屋の灯だけがついてます。
どうも明るい光に弱くて
机周辺の柔らかい光の電灯しかつけてないんだけど
部屋の外から見ると何だか眩しいね。

今夜で徹夜2日目。
私の場合、徹夜30時間を超すと目が冴えてくるので
徹夜1日目より2日目の方がラクです。
だからって、あまりしない方がいいんだろうなあ。
徹夜。
わかっちゃいるけど、年末は色々あって
なかなか思い通りに仕事が進んでくれません。

この仕事が終わると
年内の大きな仕事の山は残すところ、あと3つ♪
クリアしなければならない〆切の量だけで言うと
幾つもあるけれど
何となく先が見えて来ました。
欲張って、もう1つ2つの山に登頂できるといいのだけど・・・。
年末の主婦仕事の山も待機しているので
今年はあまり無理せず、
ほどほどの所で自分にOKを出してみようかなと思ってます。

Bnr_onnanobyouki

|

2010年11月29日 (月)

決断、迫られてます。

0_4
あれ?
なんで我が家にバイオリンが3台も???

半年前から娘2号と共に習い始めたバイオリン。
「続けられるかどうかわかるまで、買わなくていい」とおっしゃる
先生のお言葉に従って
1台のバイオリンを親子で共有していましたが
そろそろ二人共マイバイオリンが欲しくなってきました。
で、先日の娘2号の誕生日に
思い切って買ってやろう!・・・と娘に打診すると

だったら、誕生日のプレゼントに
今使っているバイオリンを私に頂戴!

つまり、母が自分用のバイオリンを買えと・・・。
え・・・っ!!?
い、いいの・・・っ!!!??????

てなわけで、先生に紹介して頂いた弦楽器専門店へ。
現在手持ちのバイオリンを娘用に調整をお願いしている間、
いくつか弾かせて頂いた中で
気に入ったのは2台のバイオリン。
どちらか決めかねていると
「1週間お貸ししますから、自宅で思う存分弾いて下さい」と
貸して下さいました。
そのうえ、なんと、高価な弓を4本も・・・・。

0_6
弓はすぐに決まったのですが
バイオリン選びに手間取ってます。
う〜ん、どっちがいいかなぁ・・・・。
と、弾いてみたり、
眺めてみたり。

0_8
どっちも可愛いなあ・・・♪
と、並べてみたり。
(鳩ライトも付けてみたり・・・笑)

0_9
ちなみに、このバイオリンは
こんなダブルケースに入って我が家に連れて来られました。
4台用のケースもあるんですって。
よ、4台って・・・
ケース1つで総額いくらになるんだろう・・・?(恐怖)

この2台のうち、我が家に残る1台はどちらか?
楽器選びは最後は相性なので
殆ど心は決まっているのですが
買ってしまうと長いつきあいになることだし
もう少し悩んでみることにします。

Bnr_onnanobyouki_3

|

2010年11月26日 (金)

11歳の誕生日。

0_2
先日、娘2号が11歳の誕生日を迎えました。
やっと11歳かぁ・・・。
「11歳と言わず、
いっそスパッと15歳くらいになっちゃっていいよ!」と言うと
横で聞いていた娘1号に
「それ、私の11歳の誕生日にも言ってた」と
バースデー・ガール娘2号に代わって抗議されてしまいました。
いや、本気で言ったわけではないのよ。
本気で。

0_3
今年も義父母を招いて
誕生日の食事会を開きました。
今年の娘2号の誕生食事会は和食。
土鍋で鯛飯を炊いてみました。
途中、他の料理をしている間に極弱火にしていた火が消えていて
焦ったりしましたが
ほどよくお焦げもできていて、何とか成功。
豚の角煮、山芋とインゲンのバルサミコ酢和え、
明太子じゃがサラダ他2品も概ね好評で
ホッと安心しました。

ちなみに今年のバースデーケーキは
生クリームが苦手な娘2号のリクエストで
シフォンケーキとなりました。
このシフォン、高さ約30センチ也(高っ)
バースデーガールは大喜びで、またまたホッ・・。

何とかプレゼントの準備と仕込みも間に合ったし、
毎年の誕生日に渡している長文の手紙もギリギリで書けたし、
家族の誕生日を無事にクリアできると
やたらとホッとします。
娘2号の11歳の年はこの1年間だけ。
素敵な1年になるといいな・・・と心の中で
静かに祈っています。


Bnr_onnanobyouki_2

|

2010年11月25日 (木)

残念。

0
今日は定例のマダム会の日だったのに
体調を崩してしまって出席できませんでした。
1カ月も前から
とっておきのレストランを予約してくれていたのに・・・
会長、ごめんなさい・・・!!!

数時間横になっていると良くなったので
これからまた、元気に仕事します。
それにしても
あ〜、行きたかったなあ。
会長おススメのレストラン・・・・(涙)

今日の写真はパリのシテ島にある
教会のステンドグラス。
今頃のパリは趣があって良いのだろうな。
やっぱヨーロッパは冬がいいですよね。
もーこうなったら
いつかマダム会inヨーロッパでも決行する?
会長???
(とヤケになって妄想する私)

Bnr_onnanobyouki

|

2010年11月24日 (水)

年末進行。

0_2

年末進行で慌ただしい時期がやってきました。
予定はバタバタ。
気持ちはザワザワ(笑)。
何とか乗り切らなくちゃ・・・と
寝室に置いてあるネーム用の仕事机を
配置換えしてみました。
これでサクサクと仕事ができるといいな・・・。

0_3
エジプトを一人旅した時に
一目惚れして連れ帰ったカエル君を
机の横っちょに置いてみました。
この、毒を持ってそうな危ない表情が好き。
ああ、エジプト。また行きたいな。
こんな時ですよね。彼の地に呼ばれているような気がするのは。



これから1カ月間は
休日返上のハードワークの日々になりそうです。
頑張らなくては・・・。
うん、頑張ります。

Bnr_onnanobyouki

|

2010年11月22日 (月)

展覧会。

0
この週末は、アップルストアで行われたイベントに
ちょっくらお邪魔して来ました。

大好きなカフェ「モン・サン・ルー」さんの
ファイヤー・マスター(笑)大内氏が参加されている
音楽&写真展「日々色2010」。
マスターご夫婦から招待状を頂き、
気分転換を兼ねて出かけました。
約1時間のエキシビションは
満員御礼で立ち見でしたが
久しぶりに、な〜んにも考えず
スライドされる写真をただ、ただ眺めながら
それぞれのアーティストさんの内面世界に
身を委ねていました。
とっても久しぶりにファイヤー・マスターとも
お話しできたし♪
良い気分転換になりました。

しかし・・・アップルストアって危険ですね・・。
行くたびに「こ、これ、いいじゃん!」と
何かしら見入ってしまう。
同伴した工学系小学生の娘2号は
iPod nanoに飛びついて歩数計機能をチエックしたり
新しく発売されたMacBook Airをいじったり
それはそれは楽しそうでした。
「電化製品は壊れるまで使う」が信条で
つい昨年末までブラウン管TVを
意地になって手放さなかった我が家。
(可哀想に最後は画面が台形になってました・・笑)
新しい物が出ても必要な物でなければ
ホイホイとは買いません。
家電なんて、なくても生活している国だってあるし
多少の不便はガマンすることを
身を以て子供に教えたいし。
でも、新しいMac物を見ると
「これ、仕事がはかどりそう・・・」と何かしら言い訳しつつ
心がグラリとしてしまう私。
あまりストアには近づかないようにしよう・・・。

た、楽しいんだけどね・・・・。

Bnr_onnanobyouki

|

2010年11月19日 (金)

奇麗なお母さん増殖中。

0
MAQUIA(マキア)2011年1月号に
単行本「オンナの病気をお話ししましょ。」を
ご紹介頂きました。
こ、こんなピカピカのコスメ雑誌で
ご紹介下さるなんて恐れ入ります。
いやはや、ありがとうございました。

今号は、道端ジェシカさんのボディを目指す
エクササイズが載っています。
なになに・・・?
「くびれができる骨盤エクササイズ」・・・
「ぷるんと上がる!カーヴィヒップエクササイズ」・・・

あ、上がるのか・・・
そうか・・・・・・・。
(早速試す井上)

しかし、世の中、奇麗なお母さんが増殖してますよねー。
学校行事に参加すると、いつも愕然とさせられます。
なんで皆さん、あんなに綺麗なの?
素材の差か!?
それとも年齢!?
何かスゴいモン塗ってる???
他のお母さん方のピカピカな姿を見るたびに
思いっきり自分にダメ出ししております。

娘2号が高校を卒業するまで、あと7年。
はあ・・・。
井上、他のお母さん達には
もうついて行けないかも・・・。
いや、もうすでについて行けてないし。
超敏感肌で、
使える化粧品が特定メーカーの1つのラインしかない私でも
今後何とかなるのでしょうか?
MAQUIAで少しお勉強してみようかな・・・。

ではでは皆さま、
良い週末を。
また来週お目にかかりましょう。

Bnr_onnanobyouki

|

2010年11月16日 (火)

徹夜明け。

0
昨晩からやっちゃいました。
徹夜。
昨日からノンストップで原稿描きして
昼過ぎにようやくアップ。
「さあ、データを送るぞ!」と思いきや
送信先の出版社から指定されていた
送信ソフトの新しいバージョンを
うっかりインストールしていなかった事に気がつき
慌ててしまいました。
すぐに対処できたけど、ふぅ・・・焦った・・・・。
無事に入稿できて良かったです。


0_3
入稿後、少し休むつもりでしたが
あれこれしていると、あっという間に夕飯準備の時間に。
ま、いっか。その分、今夜は早めに寝ちゃおう。
・・・と、ご褒美にワインとブルーチーズを食卓に。
特訓の成果で苦手だったワインはグラス半分、
ナチュラルチーズは一片、何とか口にできるようになりました。
人間、成せばなるもんだなあ。


さて。
先日ブログで公募させて頂いた「孫育!」のグランマですが
お陰さまで沢山のご応募を頂きました。
皆さま、ありがとうございました!!
取材をお願いしたい方々には
竹書房・担当編集者ホッシーから
メールにてご連絡をさせて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します。


孫育!」で取材させて頂けるグランマ&グランパは
まだまだ募集中です。
現在、北海道、沖縄のグラン様、
外国人グラン様を探しております。
そしてグランパ様、どこかにいらっしゃらないかなあ・・。
もし「取材おいで〜」とおっしゃるグラン様がいらっしゃいましたら
下記までご連絡下さいませ。

Kyouryokumago_2

皆さまのご応募、引き続きお待ちしております♪

Bnr_onnanobyouki


|

2010年11月15日 (月)

卵巣がんの体験漫画、出てます。

0
井上の連載「オンナの病気をお話ししましょ。」が掲載された
集英社「YOU」が本日発売されました。
今回は卵巣がんの体験漫画の最終回。
読んで頂くと
「卵巣がん」という病気の知識だけではなく
人間は人としての強さを、いかにして形成して行くか?という事を
感じ取って頂けるのではないかと思います。

始めから強い人間なんて、いないですよね・・・。
病気を体験してわかる痛みと苦しみ、喪失感があれば、
病気を体験して初めてわかる
人の温かみや命の尊さもあるはず。
それらを全て受け入れることができれば
人間としての強さを身につけることができるのかもしれません。
そんな事を、取材させてもらいながら学ばせて頂きました。
熟年世代の女性にはもちろん、
若い世代の女性にも読んで頂けると嬉しいです。

Image150_2
さて。
井上のこの週末は
土曜日は娘2号の学校行事、
日曜日は娘1号の学校で保護者会、
その合間に仕事して、家事をして買い物に行って・・・と
フツーに慌ただしく過ぎて行きました。
日曜日の夕方は、ほんの少しだけでも息を抜きたくて
食材専門店へ行った帰りに、一人でカフェへ。
外のテラス席でエスプレッソを飲みながら
しばしボーっとしてました。
秋だからかな・・・
どうしても色々と物思いにふけってしまいます。


そろそろ年末進行に突入する季節。
来月からはスキーシーズンで週3日の雪山通いも始まるし
年末のイベントはてんこ盛りだし
考え事してる暇があったら、
少しでもペンを進めておかなくては・・・っ!!


てなわけで、自分に喝を入れて
今週をスタートさせました。
年末が視野に入って来た主婦の皆さん、
お互い頑張りましょうねっ♪


Bnr_onnanobyouki_2

|

2010年11月12日 (金)

ゆったり時間?

0
今発売されている「LEE」と「MORE」に
単行本「オンナの病気をお話ししましょ。」を
紹介して頂きました。
毎月、何百と出版されている本の中から
自分の本が取り上げてもらえるなんて
有り難いです。
「LEE」の今月号の表紙、すごく良いですね♪

昨日は新聞コラム、連載の原稿描きなどガーッとやった後
体調が悪くなり、夕方しばらく休んでいました。
ここのところ、あまり寝てなかったせいかな。
1時間ばかり眠ると良くなったので
数日間出張していた夫を迎えに、夜の仙台空港へ。
サプライズで迎えに行ったので
えらく喜んでいました。
(単純だなあ・・・笑)

0_2 夜、仙台の2つのタワーを見る度に引っ越して来た日を思い出します。

で、子供たちの夕飯はもう済ませていたので
「お茶でもしていこうか」という夫に付き合い
久しぶりに夫婦でカフェへ。
今週は二人とも出張ですれ違いだったため
顔を合わせるのは月曜の朝以来。
向かい合って座って
楽しそうに語る夫の出張話を「うん、うん」と
ひたすら聞いていました。
私はいつもバタバタしていて
こういう、ゆったりとした時間を
夫に作ってあげていなかったのかも・・・と
少しばかり反省。
私の時間は、子供と仕事と舅姑に取られる事が多いし。
毎日は無理かもしれないけれど
たまには、夫にも
こういう時間を作ってあげられるようにしたいものです。

「たまに」ね、「たまに」・・・(笑)

Bnr_onnanobyouki

|

2010年11月10日 (水)

東京DE嫁業&漫画家業。

2日間の東京出張を終えて、昨夜仙台に戻って来ました。

0
実は今回の出張は一人ではなく
2人の連れがおりました。
それは井上の舅姑。
自他共に認める「永遠の少年少女」である彼らを
あるフォーマルなイベントに出席させるべく
一家を代表して引率のお役目を頂戴したのです。

せっかく東京に行くんだったら、はとバスに乗りたい!
鉄道見たい!」(by鉄ちゃん@舅)
知人に会いたい!
足が痛いから、あまり歩かなくても良い所に泊まりたい!

・・・井上嫁、すべてのリクエストを叶えました。
はとバス半日コースを予約し
短い時間ながら、お知り合いとの再会の時間をセッティングし
(わざわざ指定させて頂いた場所までお足運び頂き恐縮でした)
JR東京駅に隣接したホテル・メトロポリタン丸の内を予約。
2人のお部屋は鉄道が見える、
ちょっと広めなツインルームをお願いする事ができました。
上の写真は、部屋の窓から見える風景ですが
ホラ、もー、新幹線から山手線まで
ぜーーーーーんぶ視野に入りまくりでしょ?

鉄ちゃん@舅は朝っぱらから
2時間近く窓にかぶり着きで、この風景を眺めてました(笑)
「1日中見てても飽きないねえ〜♪」と喜ぶ、
70代後半の鉄道少年・・・うーん、可愛い・・・。

0_2
3人分の荷物持ちと旅行中のアテンダントを担当した井上は
体力気力を温存するため
シングルルームに滞在。
夜、所用のため一人で外出する予定もあったし。
ホテルのご厚意で
ダブルルームをシングルユースさせて頂いたので
のんびりする事ができました。
キングサイズのダブルベッドだったので
斜めに寝てみたり(笑←定番行動ですよね、コレ)。
でも結局眠れず、一晩中起きてたりしましたが。

ここのホテルは2度目の宿泊でしたが
他のメトロポリタン系より落ち着いた雰囲気があったり
スタッフが丁寧だったり
ルームウェアが浴衣ではなく
ボタン式のガウンだったりするのが有り難いです。
どんなラグジュアリーなホテルでも
浴衣だとねー・・・一気にテンションが下がりますよね。

0_3
たっぷり大きなデスクまで付いていて快適でした。

0_4
私の部屋のバスルームの窓からも
鉄ちゃん風景が一望。

0_5
バスルームで夜景を見ながら
眠れない夜を過ごすのも、いい感じでしたよ。
眠れない時は、無理に寝ようとしても無駄ですもんね。
精神衛生上、良くないので
スッパリと諦めて楽しむに限ります。

翌日はグレースーツを着て
朝から走り回っていた嫁・井上。
午前中に2人をイベント会場に送り込み、
編集者と打ち合せをした後
舅姑をピックアップするため
イベントの解散場所まで迎えに行きましたが
2人がいない・・・!
グレーのパンツスーツ着て携帯持って
ハイヒールで
丸の内界隈を走り回っていたのはワタクシです・・・。

無事に保護して
義母ちゃんが買いまくったお土産と
3人分の荷物を持って夕方発の新幹線に乗り
2人を仙台の自宅に送り届けて
ようやくホッとしました。
大変な2日間だったけれど
2人は大喜びだったし、
私も貴重な「舅姑&嫁旅」の思い出を作らせてもらいました。
頑張った甲斐があったなあ・・・・(涙)

何だか今は、どこぞの山に登頂して
無事下山したような清々しい達成感があります。
もちろん疲労感も半端無くありますが(笑)
何事もなく、無事に終わって良かった、良かった・・・。
今日からまた、日常に戻って
与えられた各種使命を果たすべく、頑張ります♪

Bnr_onnanobyouki


|

2010年11月 8日 (月)

東京DE仕事DAYS

東京DE仕事DAYS
2日分の夕飯作り置きして
お弁当作って
朝食作って
今新幹線に乗ったところです。
今日も東京出張がんばります。

|

2010年11月 5日 (金)

「マダム会」発足

0
先週、親友Wと「マダム会」を発足しました。
会則は一つ。
それは『どんなに忙しくても徹夜してでも
月イチで会ってカフェに息抜きしに行くこと』
ま、つまりは
茶飲み友達を大切にしようよ、ということなんですが。

で、記念すべき第一回マダム会は
デザイン・カプチーノがお願いできる郊外のカフェで
とり行われました。
好きな絵柄を言うと、カプチーノに絵を描いてくれるのです。
井上は迷わずケロヨンをリクエストしましたが
似てる!上手い!!

0_2
相棒Wは、以前井上が某雑誌に描いた犬のイラストを持ち込み
「この犬、プリーズ!」とリクエスト。
長い時間をかけて描いて下さった力作です。
いや〜もう、脱帽・・・。

0_5
残念ながら雨が降っていたので
カフェの外観写真は撮れませんでしたが
雑貨好きのツボを直撃するような
2階建てのかわいい木造の小さなお家でした。

井上と相棒Wは2階の個室に座らせて頂きました。

0_4
小さなお家は2件仲良く並んでいて
個室の窓からお隣の花屋さんの1階部分が見えます。
ご兄弟でカフェと花屋さんを営んでいらっしゃるとか。
いいよね〜。
ご兄弟してカフェと花屋のオーナー・・・。
素敵。

バタバタして気忙しい毎日を送る私達を
ほんの少しの時間だけ解き放ってくれる空間って
貴重だな・・・と思います。
その空間を分かち合える友人の存在も。
う〜ん、いいじゃん。マダム会。

よーし来月も
マダム会、会則通り徹夜してでも行くぞー。
オーーーッ(気合い入れてみました)


Bnr_onnanobyouki

Kyouryokumago_2
こちらも気合い入れて募集しております。
オーーーーッ!

|

2010年11月 4日 (木)

気分転換の後は。

0
ここのところ、ずーーーーーっと
こんな調子で仕事していました。

中央の、やたらめったら書き込みしてあるのが
取材でお聞きしたお話をまとめながら
大まかな筋書きを書き出したプロット用紙。
医師が使う用語や、
病気についての事実確認をするための
お勉強用紙が右。
毎回、それらをもとに
「とにかく分かり易く!」を第一目標に
ネームを作っています。
いや、「作っているつもり」ですが
どうでしょうか・・・・?

何日も仕事部屋にこもりっきりだったので
昨日の文化の日は
古澤巌さんのアルバムを聴きながら
一人で買い物がてら郊外へドライブに。

0_2
仙台市にお住まいの方は、もうお分かりでしょう(笑)
仙台には近県から観光バスが乗り入れする
大きなアウトレットモールが2つあるのですが
泉市にある「タピオ」は私のお気に入り。
洋服はあまり種類がないものの
食材専門店も入ってて
サクッと買い物ができる便利なショッピングモールなのです。
昨日はブーティとジョギング用のウェアと
T-falのショップで鍋などを購入しました。
そのモールへ行く途中は、のどかな風景が広がっています。
まだ本格的ではないけれど
紅葉が始まっていてキレイでしたよ。
もっと時間があったら
蔵王とかにドライブしたかったなあ・・・。

昨日は夫&娘2号は夫の職場へ。
娘1号は自宅にて勉強&趣味の料理。
私は外出・・・と家族バラバラで過ごしました。
その分、夕飯では皆うるさいほど
一日の出来事やら世間話やらしていて
デザートが終わっても話が止まる気配無し。
結局娘2号の就寝時間まで
皆ダイニングテーブルに張り付いていたので
「すみませんが、そろそろお開きに・・・」と
解散宣告を発布しました。
まったくどれだけ井戸端会議好き家族なんだか・・。

気分転換した後は
話したい事が増えて会話がはずんでしまうもの。
そしてその後は・・・・
もちろん仕事が待ってます。
ハイ・・・。


Bnr_onnanobyouki

Kyouryokumago_2

全国のグランパ&グランマご応募もお待ちしています♪

|

2010年11月 2日 (火)

グラン様募集(三たび)

性懲りもなく、ネーム作業に
ドップリはまりこんでいる井上ですが・・・。
Oioi_3

えーーーー、
井上、非常に困っています・・・。
ホントに困ってます・・・。
それは・・・
それは・・・


孫育て中のグランパ&グランマが
みつかりません・・・・・!!!!



竹書房「すくすくパラダイス」にて連載中の
孫育て体験漫画「孫育!」。
今まで、3人の素晴らしいグランマ達に
実際にお会いして取材をさせて頂き、
お孫さんの誕生から現在に至るまでの
孫育てのご様子を漫画にさせて頂きました。
グランマからの視点で見た孫育ては
母親目線の子育てとは異なる点が多く、
大変に勉強になりました。

ああ、
このお三方のグランマにお会いできて良かった。
これからも大勢のグランパ&グランマにお会いして
色んなことを吸収させて頂こう♪
・・・と思っていましたが・・・・
3人のグランマ以降、
取材できる方がいらっしゃらないのです!!(号泣)

どうして!?
なんで!?

・・てことで、再度募集をさせて頂きます。


孫育て中の
グランパ&グランマ様、
井上の漫画に登場なさいませんかーー!??


どんなグランでも結構です。
男手で頑張って孫育てしていらっしゃるグランパ、
スパルタ教育のグランマ、
離島で孫の世話をなさっているグラン、
北国で孫育てしているグラン、
沖縄でハイサイな(?)孫育てしているグラン、
ご自分の趣味に邁進しつつ孫育てしているグラン、
ダメダメなグラン、
どんなグランパ&グランマでも
孫に向ける想いがある方なら大歓迎。
井上、どこにでもすっ飛んでうかがいます。
子供はあっと言う間に大きくなります。
孫育ての記念に、孫育て体験を漫画にしませんか?


自薦他薦は問いません。
(お薦め頂く場合は取材が可能な方に限らせて頂きます)
竹書房「すくパラ」編集部・担当ホッシーまで
お気軽にメールを下さいませ。

Kyouryokumago_2

えー、今回ご協力頂きますと、
以下のような取材特典が付いてきます。
(1)井上在住地・仙台の名菓贈呈。
(2)似顔絵入り色紙贈呈。
(3)井上の感謝のハグ(拒否権あり)

皆さま、どうぞどうぞ
よろしくお願い致します!


Bnr_onnanobyouki

|

2010年11月 1日 (月)

卵巣がんの回・中編出てます。

何だか急に寒くなりましたが
皆さま、良い週末をお過ごしでしたか?
私は、この週末はネーム作業をしつつ
夫の仕事関係のイベントに顔出し。
机に戻り、頭の中がグルグルになっては
バイオリンを弾きまくっていた2日間でした。
バイオリンを弾いている間は何も考えないので
考え事が多すぎて煮詰まりそうになった時には
ついついバイオリンケースを開けてしまいます。
まだまだ下手っぴですが
お陰でこの週末で弾けなかった曲が
1曲弾けるようになりました(笑)
どれだけ煮詰めてるんだか。

ところで、またまた告知が遅れましたが
只今発売中の集英社YOUに
井上の連載漫画「オンナの病気をお話ししましょ。」
卵巣がんの回・中編が掲載されています。

0_2
フツーの主婦だった女性が
どう卵巣がんと闘い、
どう乗り越え人間として強くなって行ったか?が
今回のテーマです。
私自身も、取材中から人間力について
大いに考えさせられました。
沢山の方に読んで頂けると嬉しいです。

Bnr_onnanobyouki

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »