« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年4月14日 (月)

ウーマンフェスタ無事終了しました。

10153699_616029851814428_1097544840
先週土曜日に仙台駅前のAERにて開催された
「ウーマンフェスタ2014」が無事終了しました。
『女性を楽しもう』というテーマで
たくさんのセミナーや、ブースが設けられ、
来場者1600人の盛況でした。



10153946_636058009808091_8152972471
私は開会直後の基調講演を担当。
想像以上に多くの方々にご来場頂きまして
満席につき、多くの方々に立ち見でご覧頂くことになったり
「お土産に」とご用意していた
井上の漫画「ハケン専門家日記」「ザンビア取材日記」が掲載された
国立国際医療協力センターの「NEWSLETTER」も
全ての方にお配りできなかったり・・・
45分間、立ち見でご覧頂いた方、
NEWSLETTERをお渡しできなかった方々、
ごめんなさい・・・!
そして、ご来場下さり
お話を聞いて下さった皆さま
ありがとうございました。


講演後、ステージを降りて
ご来場下さった方とできる限りお話を・・と思っていたのですが
あまり多くの方とお話ができなかったことも残念です。
また機会がありましたら是非お話しさせてくださいね。


2月から
お話しさせて頂くお仕事が続きましたが
これにて一段落。
一通りのお役目を果たせてホッとしています。
しばらく本業に専念して頑張ります。




|

2014年4月11日 (金)

ウーマンフェスタ2014でお話しします

Image1
お知らせが前日になってしまい、ごめんなさい!
明日9時半から仙台で開催の
「ウーマンフェスタ2014」にて基調講演をさせて頂きます。


お題は「女子的・自由な生き方のススメ」。
オール女子ではなく、井上的自由な生き方のお話をさせて頂き、
会場の皆さんと「自由な生き方とは?」というテーマについて
組み立てて行きたいと思っています。

その他、500円で受講できるワンコインセミナーが
すごーく充実していますので、
お買い物のついでに遊びにきてやって下さいね。
井上の基調講演は無料でご覧頂けます。

10250166_614196481997765_1268197778

仙台駅前のAER・5階にて。
→のビルです。

ウーマンフェスタの詳しい情報は
ウーマンフェスタ公式HPをご覧下さいね。
よろしくお願いします。

|

お休みもらっておりました。

1604738_609230412494372_98231970_n
Facebookではご報告済みだったのですが・・・
3月30日に横浜市で開催された
「よこはまげんぱつ劇 実行委員会」さん主催のトークショーが
無事終了しました。

実はこれが黄緑制作所の
昨年度最後の仕事。
同時上演の朗読劇は素晴らしくクオリティーが高く、
アマチュアの域を超えた白熱した演技を堪能しました。


10155702_613184215432325_762956669_

その後、娘2号と東京駅で合流し、
二人で南の地へ。
この1年間、あまりお休みがとれなかったため
ちょっとばかり体も気持ちも疲れてしまい、
春休みということもあり、
思い切って1週間お休みをさせてもらうことにしました。

何も無いけど、静かな懐かしい家のような場所で
娘と二人きりで
観光もせず、マリンスポーツもせず、
テレビもつけずに
ご飯を食べたり、毎朝海まで散歩したりする以外は
なーーんにもせずにボーッと過ごしました。

お陰さまで充電と放電が完了。
すっきり気分で仙台へ戻ってきました。
娘からも
「何もしなかったけど一緒に居られて楽しかったよ」
という言葉をもらって
中学生時代の一つの思い出を作ってやることができたのかな・・?と
思ったりしています。

ということで始まった今年度の黄緑制作所。
まだ休みボケから抜け出せず
少々ぼんやりしていますが(苦笑)
今年度もどうぞよろしくお願い致します。




|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »