2014年9月22日 (月)

井上の新刊、出ます。

9221
KADOKAWAから9月26日に発売される
井上の新刊「子育ては『絵メモ』で伝えればうまくいく」
見本誌がようやくできました!


初の新書チャレンジしました。
イラスト&漫画&文章の約150ページ
オールカラーです。
(頑張りました!笑)

9222


『絵メモ』とは、
文字通り絵が入ったメモのこと。

井上家では文字のメモより
絵の方が早い!と
子どもが小さい頃から絵で
子どもに伝えていたのを
ある編集者が「それ、面白いね」ということで
本にすることになりました。

9223

タイトルはKADOKAWAの編集さんが
考えてくれました。
個人的には「うまくいく(かも?)」と
つけたかったところですが・・(笑)
育児を楽しむための小さなヒントになれば
嬉しいです。

9224

チビちゃん世代のお母さん、お父さんの
子育ての息抜きに、
お子さんが生まれたご友人へのプレゼントに
どうぞよろしくお願いいたします。

9225

9月26日発売予定。
全国の書店、Amazonなどで予約お受けしています。

9226_2

「『絵メモ』という言葉が日本に浸透すればいいね〜」と
編集さん共々、お星様に願っています。

よろしくお願いします!



|