2016年5月21日 (土)

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」取材漫画公開が始まりました。

20160521_71023

国際協力機構(JICA)
JANIC、UNDPなどが運営する
「なんとかしなきゃ!プロジェクト」HP
井上の取材漫画が
昨日から公開になりました。


数ヶ月前に完成していた作品なのですが、
やっと公開に〜(感涙)



20160521_71153

今回は
ベトナムにて取材した
人身取引(人身売買含む)について。
実は日本も人身取引の受け入れ、
他の国への中継、
国内の日本人による日本人の人身取引など
問題を抱えています。
表には出難いこの問題、
アジアという「地域」の中で
知る必要があるのでは?と思います。



20160521_71217


小学高学年のお子さんでも
読めるように描きました。
無料公開です。


この「ラオス・ベトナム編」は
今後もラオスの不発弾除去問題、
母子保健医療の問題と取材漫画が続きます。
よろしければ読んでやってくださいね。



「なんとかしなきゃ!プロジェクト」HPはこちら



|