2016年5月20日 (金)

介護の漫画、スタートしました。

Photo

集英社オンラインメディア「OurAge」にて
介護の漫画連載がスタートしました。


タイトルは『半ダース介護』
一番多い時は
なんと7人の高齢者を介護していたハルコさんの
ドタバタほのぼの介護日記です。

20160520_221156


現在、2話まで公開中ですが
「7人も介護なんて、どういうこと!?」という
お声が多かったので
担当さんが
人物相関図で解説してくれています(笑)
相関図をご覧になってから
漫画を読んでやってくださいね。


20160520_221042


「OurAge」はこんな感じのオンラインメディア。
「美も健康もあきらめない」がテーマの情報サイトです。

「OurAge」の『からだ元気』のコーナーでは
2014年に連載していた、
防災や緊急時の対応をテーマにしたイラストコラム
「SOS!こんなときカラダどうする?」シリーズを
熊本地震発災後、編集部さんがまとめてくれています。

●災害時のお金と印鑑の問題
●災害時のトイレ
●災害用品にブラジャーを。

・・・など、
軽めの表現で書いています。
災害はいつ、どこで起こるかわからない現代。
ぜひこちらもご覧下さいね。


20160520_221826

新連載「半ダース介護」は
月2回の連載。
3ページのショート漫画なので
気軽に読んで頂けるかな?と思います。

ご覧になって気に入ってもらえましたら
漫画ページ上部の
Facebook「おすすめ」もポチッとして頂けると
有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します!


集英社OurAge
「半ダース介護」はこちら
「SOS!こんなときカラダどうする?」はこちら



|