2016年10月10日 (月)

まとめて公開⑤JICA東北主催・パネルトークに登壇しました

14633087_1116791661738242_694834100

先日開催された、JICA東北支部さん主催の
「JICAボランティア説明会」のパネルトークに
ゲストとして登壇させて頂きました。


ご一緒したのは、青年海外協力隊としてジャマイカへ派遣された女性と
シニア海外ボランティアとして、ブラジルに派遣された男性。
他にも協力隊員OBの皆さんが
協力隊員志望の参加者と語り合う分科会もあり、
国際協力について熱く語り合った2時間でした。


14563569_1115259261891482_835024970


前日は、東北でおなじみの情報番組「OH!バンデス」に
JICA東北のスタッフとパネリストが出演し
頑張って宣伝されていました。
私は「こきみどり」を託し、テレビ前でエールをおくっていました。
ブラジルのユニホームを着たシニアボランティアKさんが
こきみどりを持って宣伝して下さいました(笑)


14570215_1116111541806254_393265407


当日はこんな作り物までして頂いて(笑)感激!
お陰さまで楽しく、気持ちよくお話しさせてもらえました。
私なりに、国際協力についての思いを語らせて頂きましたが
参加された方々の心に
何かが残ってくれたら嬉しいです。


参加して下さった皆様、
ご一緒させて頂いた協力隊員さん達、
そしてお声がけ下さったJICA東北支部さん、
ありがとうございました。





|