2016年10月10日 (月)

まとめて投稿②JICA「mundi」に漫画が掲載されました

14484977_1107777225973019_233412765


国際協力機構(JICA)さんの月刊誌「mundi」9月号に
井上の取材漫画が掲載されました。
今回描かせて頂いたのは
「日本とアジアの絆をたどる旅」として
今年、取材訪問させていただいた
ベトナムでの人身取引(人身売買)について。
重いテーマですが、
残念ながら日本も無関係ではない、この問題。
一人でも多くの人に知って頂きたいという思いを込めて
描かせて頂きました。


写真は娘2号が
「高校の図書室に置いてあるmundiに、漫画載ってたよ」と
写真を撮ってきてくれたもの(笑)
普段、娘達は私の漫画や書き物を読まないので
ちょっと照れましたが・・・
嬉しかったです。


14263988_1092513357499406_359377095

mundi9月号の表紙はコレ。
バックナンバーなどでご覧下さいね。

JICA他、国際NGO運営の
「なんとかしなきゃプロジェクト」公式サイトでは
ラオス・ベトナムを取材した井上の漫画がお読み頂けます。
そちらものぞいてやってもらえると嬉しいです。


20160705_83323
「なんとかしなきゃプロジェクト」はこちらです↑



|