2016年10月10日 (月)

まとめて投稿④「ふくしまノート」九州の震災の回・公開中です

13891920_1070523189698423_365315009


竹書房サイトにて連載中の「ふくしまノート」
最新話「九州の震災のノート」が公開中です。
東日本大震災で被災し、放射能被害を受けた福島と
熊本地震が起こり、
川内原発というリスクを背負っている九州を
つなげて考えてみると
これから私達が進むべき方向性が見えてくるかも・・・
という思いで現地取材し、描きました。


現在公開中の「九州の震災のノート」は
①前編
②後編パート1
③後編パート2
・・・・の3本です。
自然エネルギーを取り入れた農村のお話も
描かせてもらっています。
被災地となった福島と九州だけではなく、
全国の方々に
これからの防災、自然エネルギーについて考える、
小さなきっかけになってくれると嬉しいです。


竹書房「ふくしまノート」はこちらから
無料でお読み頂けます。



41fjr8zrul_sx350_bo1204203200_


「ふくしまノート」1〜2巻も発売中です。
電子書籍も出ていますので、ぜひご覧下さいね。





|