2016年10月10日 (月)

まとめて投稿①「週刊きみどり」11年の連載が終了しました。

またまたブログ更新が途絶えていました・・・。
「少しまとめてから更新しよう」と思っていたら
ハッと気がつくと
最終更新から3ヶ月・・・(!)
月日が経つのは本当に速いものですね。


ということで
Facebookではお知らせしていたのですが
3ヶ月分の近況報告をまとめてUPさせて頂きます。

まずは河北新報にて11年間連載していた
イラストコラム「週刊きみどり」が
9月27日をもって最終回を迎えました!


11年前に
「半年くらいやってみて〜」と言われて始まった連載が
11年も続けさせて頂いて感無量です。
有り難くも「残念〜」という声を頂いておりますが
書き手としては「書き尽くした」という達成感でいっぱい。
11年間、取材にご協力下さった皆様、
毎週の滑り込み入稿に耐えて下さった歴代の担当編集さん、
そして何よりも読者の皆様に心から感謝しています。
ありがとうございました・・・!



14433148_1108509112566497_627040987

写真は河北新報・本社ビル前に掲示された
最後の「週刊きみどり」と共に
最後に担当してくれたKさんと、
河北新報社の駆け抜ける記者ことOさんとの記念写真。
お花まで用意してくれて感激でした・・・。


14449884_1104328549651220_904554092

そして河北新報社さんへのご挨拶と記念撮影が終わって
帰宅すると、
娘1号がこんなサプライズケーキを作って
2号と一緒に待っていてくれました。

14457548_1104331852984223_898786146

私の体調を気遣って低糖質ケーキを作ってくれた1号。
メッセージプレートも低糖質クッキーで
3種類のメッセージを用意してくれました。
(もう一つ、何故か「合格守」というプレートもあったのですが
これは却下したようです・・・笑)


ケーキを食べながら
「ああ、終わったんだなあ・・・」という実感が沸いてきました。
こうやって周りの人達に祝ってもらえて
最終回を迎えさせてもらえるなんて
幸せな一日でした。

|