2017年1月 4日 (水)

またまたまとめて近況報告③(プライベート編)

15181263_1163057967111611_817618109

こんな風にバタバタと暮している2ヶ月間に
お陰さまで、ケロこと2号が
17歳の誕生日を迎えました。
今年は彼女のリクエストに応えて
彼女が好きないつもの手作りチーズケーキと
いつものご飯でお祝いしてやりました。
(Kittyは2号の家庭内の愛称です)



我が家はママが3人いる状態で(笑)
いつまでたっても家族からチビッコ扱いをされがちな2号ですが
この1年でグッと逞しくなってきて
国内外の社会問題を母娘で語り合い、
共感しあえることが増えてきたことが嬉しいです。



一人の人間として娘と向き合う時間は
私の最も幸せな時間の一つ。
17歳という、本人も自分のことを持て余す難しい時期ですが
子どもから大人へ変わろうとする娘を
バタバタしつつも私なりに見守っていくつもりです。



14563468_1140166159400792_444820309


TABLE FOR TWOさんの「おにぎりアクション」にも
密かに参加させてもらいました。
上の写真は私作の
タイで仕入れて来たハーブ米(ジャスミン)と
白米の梅干しにぎり、
チーズ入りチリペッパーにぎりです。
ハロウィンの日だったのでそれっぽくしてみました。




14925618_701029130051123_6373960808


1号も
毎週1回作っている愛姉弁当でおにぎりアクションに参加。




15726700_1197144617036279_576223144


すっかりおにぎりづいてしまったのか、
おにぎりアクションプロジェクトが終了しても
クリスマスの愛姉弁当はこんなことになっていました(笑)




15697307_1197144620369612_458825345


2号には
トナカイの角を付けて持たせたそうで
高校で大評判だったそうです(笑)




14925811_1139709419446466_869792974


最後に・・・・
Facebookをフォローして下さっている方は
既にご存知でしょうが
2ヶ月前の最後の更新の直後に
バッサリと髪を切りました。


「何があったの?」と聞かれることがありましたが
残念ながら?何もありません(笑)
ただ、切ってみてわかったのですが
たかが髪の毛でも
バッサリ切ると気持ちが変わるものですね。
いつもお願いしている美容師さんのこだわりで
何回かに分けてジワジワと切ってもらったため
ヘアドネーション(毛髪寄付)はできませんでしたが
7〜8年間ロングだった髪の毛を
合計で30センチ断髪したことで気分一新。
小さなことは気にしないマインドになりました。


というわけで、
名刺もショートボブバージョンに変更。
(メールアドレス、携帯番号などは伏せています)
この2ヶ月間に仕事場もお引っ越しして
心機一転の年末になりました。


以上、まとめて近況報告(プライベート編)でした。
今年は・・・・
いえ、今年「こそ」は
こまめにブログを更新するよう、頑張ってみますね!




|