2017年5月13日 (土)

英語版の公式Blogができました。

20170513_195351

英語版の公式Blogができました!

フランス語では、漫画のことは「le manga」(男性名詞)
漫画家のことは「mangaka」(男性・女性名詞とも)と言います。
他の国でも「マンガ」という単語は「サケ」「スキヤキ」と同じく
外来語として認知されるようになってきました。
ちなみにフランスでは
専門学校の「mangakaコース」があるそうです。
(すごいなあ・・・)

いまや世界で認知されている日本の漫画は色々ありますが、
やはりストーリー物が多いのが現実。
ずっとエッセイ漫画を描いていて、
約8年前から社会問題などをテーマにした取材漫画を描き始め
現在はそちらの方がメインになっている私。
偶然このBlogに出会った他国の人に
「日本にはこんな取材漫画を描く漫画家もいるんだなー」と
知ってもらえたら嬉しいです。


写真のテイストやプロフィール写真などは
Facebookのテイスト、写真と似たものにしてみました。
全部英語表記ですが、よろしければ見てやって下さいね。


Kkimidori's BLOG
http://kimidori-inoue.blogspot.jp/



|